1. ホーム
  2. 韓国の兵役について
  3. ≫韓国で兵役を免除された芸能人はいるの?

韓国で兵役を免除された芸能人はいるの?


韓国の芸能人に兵役免除は基本的にはありません。

スポーツ選手であればオリンピックや国際大会などで金メダルをいくつかとるなどすれば、兵役免除になることがあります。

しかし、芸能人にとって、そのような特例は見当たりません。

はたして芸能人に本当に特例はないのでしょうか。以下では韓国芸能人の兵役についてご紹介いたします。

広告

韓国で兵役を免除された芸能人はいるの?

韓国芸能人でも、実際に何人か兵役を免除された人もいます。

中には現在も活躍している有名な俳優も多いですよ。

たとえば冬ソナで韓流ドラマの一大ブームを作ったペ・ヨンジュンですが、強度の弱視ということで兵役を免除されています。

ペ・ヨンジュンはレーザーで治療したため、現在では視力が回復したようです。

また、ペ・ヨンジュンと同じく韓国四天王の一人と言われたチャン・ドンゴンは気胸の手術をしたことから兵役を免除されました。

もう一人、四天王の一人であるイ・ビョンホンは母子家庭で家族を扶養しているために兵役を免除され、代わりにデスクワークをつとめました。

三人の兵役免除は正当な理由があってのことですが、現在は芸能人の兵役逃れが問題となっています。

せっかく人気が出てきたところで2年も離れることが不安で故意に兵役逃れをした芸能人が何人かいます。

日本でも人気の俳優、ソン・スンホンは免除されようと故意に薬をもらって病気に見せかけましたが、結局は発覚して2年間兵役についています。

広告
広告

関連記事(一部広告含む)


韓国の兵役について コメントなし