1. ホーム
  2. 韓国の兵役について
  3. ≫韓国で兵役後もなお活動を続けられたアイドルはまだ「神話」だけ!!

韓国で兵役後もなお活動を続けられたアイドルはまだ「神話」だけ!!

韓国アイドルたちにとって悩みの種は兵役の義務です。

日本のアイドルたちは長い年月活動することができますが、韓国ではメンバーが次々に抜けて兵役に付くことになりますので、活動を続けることも再開することも難しいです。

しかし例外に「神話」というグループがいます。

彼らがいったい、なぜ例外なのかを以下でご紹介いたします。

広告

韓国で兵役後もなお活動を続けられたアイドルはまだ「神話」だけ!!

神話のメンバーはヒザの手術を受けていたためにシン・ヘソンは兵役にいきませんでしたが、ほかの5人のメンバーは全員兵役に就きました。

そして現在は兵役のメンバーが全員戻ってきてグループとして活動を再開しています。

神話がグループとして解散しなくてもすんだのはなぜなのでしょうか。

神話はメンバーの年齢差が少なかったようです。

メンバーは大体同じような時期に兵役に就いたために、兵役が終わるのも同じ時期でした。

活動を再開するまでは、みんな個人活動をして待っていたようです。

神話は無事に活動を再開することができましたが、ほかのアイドルグループはどうなるかはわかりません。

韓国では神話以外に兵役を終えてもなお活動を続けているアイドルはいないのです。

年齢差のあるグループですと次々に兵役に行くことになりますし、帰ったから復活するかはわかりません。

アイドルたちはぎりぎりまで兵役を延ばしています。
兵役で今の人気を失なわないか、本人もファンも不安ですよね。

広告
広告

関連記事(一部広告含む)


韓国の兵役について コメントなし