1. ホーム
  2. 韓国の兵役について
  3. ≫韓国の兵役ってどんな生活を送るの?

韓国の兵役ってどんな生活を送るの?

韓国では30歳以下の男子に兵役の義務があります。

韓国の兵役義務は、芸能人だからといって兵役に例外はありません。

芸能人でも兵役が課せられるので、軍隊で他の人たちと同じように訓練に勤しむことになります。

なかには芸能活動を捨てるのが嫌で理由を無理に作って兵役を免れようとする芸能人もいるようですが、実際、軍隊ではどのようなことを実施しているのかが気になるところです。

以下では韓国の兵役に行って軍隊でどのようなことをするのか?兵役の生活状況についてご紹介致します。

広告

韓国の兵役ってどんな生活を送るの?

韓国で兵役につくと、どのような生活を送るか気になりますよね。

兵役についている期間は陸軍ならば24ヶ月、海軍ならば26ヶ月、そして空軍ならば28ヶ月です。

兵役中は寮生活になるようです。

武器の使用法や野営の知識、体術などの訓練ばかりが続き、かなり疲れると聞きます。

また、兵役中にも休暇はあります。

休暇のときには、家族や恋人とも会えるようですよ。

休暇のときに会えるといっても、約2年も離れて暮らすわけですから恋人にとってはつらいですよね。

もちろん彼の帰りを辛抱して待っている彼女もいますが、黙って浮気をしたり別れてしまう彼女も多いようです。

兵役は大学生だから、または芸能人だからなどの理由で逃げることはできません。

何か理由があれば時期を延ばすことはできますが、免除されることはよほどの理由がないと無理です。

兵役につく韓国芸能人も多く、さびしいけれど今後は韓国のアイドルたちも行ってしまうのでしょう。

兵役の間はけっこうつらいこともあるでしょうから、ファンレターを送って元気付けてあげましょうね。

つらい時期でしょうから、ファンからの手紙はきっと読んでくれますよ。

広告
広告

関連記事(一部広告含む)


韓国の兵役について コメントなし