1. ホーム
  2. 韓国ドラマ 『Mimi(ミミ)』(東方神起 チャンミン主演)
  3. ≫韓国ドラマ 『Mimi(ミミ)』:東方神起 チャンミン主演 第二話 「私が見える?」

韓国ドラマ 『Mimi(ミミ)』:東方神起 チャンミン主演 第二話 「私が見える?」

一話では、新進気鋭のウェブ漫画家ミヌが、新作漫画の続きが描けなくなって苦しみ、

その原因を知るために、自分の出身高校を訪ねていきました。

ところが先生と話しても現実感がなく、過去の記憶がフラッシュバックしても、

頭痛がして、どうしてもその記憶を取り戻せないミヌ。

一話では、ミヌ自身は取り戻せない高校時代の思い出を、視聴者には見せてくれました。

広告

韓国ドラマ 『Mimi(ミミ)』:東方神起 チャンミン主演 第二話 「私が見える?」

ミヌにとって大切なはずの初恋の思い出が、いくつもそこにはあったのです。

なぜそんな大切な記憶を、ミヌは失くしてしまっているのでしょう?

高校時代に、とても不器用ながら、まっすぐに心を通わせていた二人。

明るい笑顔を見せるミミは、実は両親を亡くした体の弱い少女であり、

ミヌも辛い記憶を抱えて苦しんでいました。

お互い、誰にも言えなかった苦しみを見せあって、二人の距離は少しずつ

縮まります。そんな折に、突然ミヌは引っ越すことになり、

ミミに何も言えないまま、その土地を離れたのでした。

彼女は10年後の現在のミヌの近くにも、女子高生らしい姿のままで時々現れます。

けれど、その姿は誰にも見えません。そして、時々ミミは誰かに追われながら、

ミヌに対して「過去を思い出さないで」と願うのです。

二人の過去には何があったのでしょう…。

なぜ心を通わせた二人が、今は触れ合うことも言葉を交わすこともできず、

互いに苦しんでいるのか。謎は深まるばかり。

 

一方、ミヌは過去を知る手掛かりが欲しくて、サイトのコメント欄に

「このマンガは実話で、俺はそのことを知っている」と書き込んだ人物にも

会いに行きますが…。

彼は「思い出せないのか。自分で思い出せ」と何も語らず、ミヌの疑問は深まるばかり。

 

そして。

早く「12月8日」の次を描け、とせかされ続けたミヌは、必死に描こうとするうちに

精神安定剤を飲み過ぎて倒れ、病院に運ばれます。

苦しむミヌを見て、ミミもまた苦しみ、ミミを見張る謎の男から

 

「記憶を失うということは、とても苦しいものだ」と言われ、一つの決断をします。

その男が取り出したマッチ箱ひとつ。中には三本のマッチ。

そのマッチをすった時だけ、ミヌにはミミが見えます。三回のチャンスを生かせず、

ミヌがミミを思い出さなかったら、あきらめろ、と言われるのでした。

そしてそのチャンスと引き換えに、彼女は現在のミヌから離れることになります。

ミヌの前に姿を現して、記憶を取り戻してくれることに賭けるか、

ミヌに気づいてもらうことも、触れることもできないまま、見守り続けるか。

ミミは苦しむミヌを見かねて、やけ酒を飲むミヌのそばに現れます。

ミミの決断はミヌを救えるでしょうか。ミヌはミミを思い出すのでしょうか

広告
広告

関連記事(一部広告含む)