1. ホーム
  2. 韓国の兵役について
  3. ≫韓国人の義務、 兵役 の実態とは?

韓国人の義務、 兵役 の実態とは?

韓国には兵役の義務があります。

20代の間に約2年間、学校や仕事があっても2年間、国のためにつくすのです。

スポーツ選手や芸能人だからといっても、兵役を逃れることはできません。

広告

韓国人の義務、 兵役 の実態とは?

近頃、韓国では兵役の実態が報告され、話題となっています。

実態の映像によれば、訓練というよりも拷問に近いです。

拷問に近い実態が明るみに出たことで、韓国では大騒ぎです。

韓国は18歳になると入隊の適性検査を受けて等級が判定されます。

身体異常が認められれば免除となりますが、それ以外はいずれは入隊しなければなりません。

兵役中の生活は非常に厳しく、つらい毎日のようです。

兵役を逃れようと、国外に移住して国籍を取得してから韓国籍を放棄する人がいます。

適性検査の問診で人格障害の疑いが出るようにわざと意味不明な答え方をする人もいます。

軍隊に行くのが男、という考え方はまだ残っています。

でも韓国芸能人は長期に軍隊に拘束されている間に、これまでの人気が失われるのではと不安に思っている人も多いです。

2年という長い期間ですから余計心配でしょうね。

シャイニーはまだ誰も兵役にはついていません。

しかしみんな元気ですから、いつかは召集の連絡が来るのでしょう。

いつ召集がかかるのか、心配ですね。

広告
広告

関連記事(一部広告含む)


韓国の兵役について コメントなし