1. ホーム
  2. 韓国(韓流) ラブコメドラマおススメ、 ランキング【ツンデレ編】ベスト3は?
  3. ≫韓国(韓流) ラブコメドラマおススメ、 ランキング 【ツンデレ編】 ベスト3は?

韓国(韓流) ラブコメドラマおススメ、 ランキング 【ツンデレ編】 ベスト3は?

日本で人気のある韓国(韓流)ドラマで、気軽に楽しめるおススメ、ラブコメドラマランキング入門編(ツンデレ編)としては、これがおススメ!

以下では日本で人気のある韓国ドラマをランキング形式でご紹介します。

ちなみに「韓流」っていう漢字、なんて読むのかご存知でしょうか?

多くの方が「かんりゅう」と読んでしまうそうですが、正式には「はんりゅう」と読みますのでご注意を。

広告

韓国(韓流) ラブコメドラマおススメ、 ランキング 【ツンデレ編】 ベスト3は?

 美男(イケメン)ですね


 花より男子(韓国版)

 イタズラなkiss

2と3は日本の少女マンガが原作で、1の「美男ですね」は実は

日本の少女マンガをヒントにして作られてます!

それだけに日本人には人気のある作品です。

特に「美男(イケメン)ですね」 はチャン・グンソク、

イ・ホンギ(FTISLAND)、ジョン・ヨンファ(CNBLUE)が

ブレイクした作品として有名。

当時まだ無名だったヨンファはこの作品をきっかけに注目され、

音楽でもブレイクし、今やドラマに欠かせない人気者になりました。

2と3に出演したキム・ヒョンジュン(SS501)は、「花より男子」では

デリケートで孤独な役を、「イタズラなキス」では超イケメンで天才の

オレ様キャラを演じていて、見比べるのも楽しいです。

「花より男子」のイ・ミンホのコミカルな演技、キム・ボムのおぼっちゃん

らしい存在感も見どころです。

この3作品は日本でもドラマ化されたので、見比べるのも面白いかも。。

「美男(イケメン)ですね」は『Kis-My-Ft2』の玉森裕太、藤ヶ谷太輔に、『Hey! Say! JUMP』の八乙女光で、

「花より男子」は嵐の松本潤、

「イタズラなkiss」は柏原崇が出演しました。

「美男(イケメン)ですね」は、今では定番の、

女子が男装して男子の中にまぎれこんだことからまきおこる

ドタバタコメディー。

「花より男子」は貧乏な女子高生が金持ちばかりの

高校に入学して、その頂点に立つイケメン4人組との間で起こる騒ぎを描いた

コメディー。

「イタズラなキス」は落ちこぼれ女子高生が、天才だけどイジワルな、

イケメンに一方的な、片思いをしたことから始まる、典型的なツンデレラブコメドラマ。

韓国(韓流)ドラマにつきものの、ドロドロした復讐劇や家族の中で起こるトラブルとか

そういうメンドくささなしに、楽しめるのでオススメです。

あなたの好みはどれ?

itakisu2

広告
広告

関連記事(一部広告含む)