1. ホーム
  2. 韓国の兵役について
  3. ≫2013年、韓国で兵役につく芸能人に不安の種!!

2013年、韓国で兵役につく芸能人に不安の種!!

韓国では健康な男子であれば必ず行かなければならない兵役と言う義務があります。

芸能人やスポーツ選手だからといって例外は認められません。

まだ誰も兵役についていないシャイニーにも白羽の矢が当たるときが来ます。

2013年現在、多くの芸能人が兵役についています。

広告

2013年、韓国で兵役につく芸能人に不安の種!!

芸能人はこれまで芸能兵士として国防省のテレビ番組に出演したり慰問活動をすることで、一般の兵士よりも特別休暇や出張もあって優遇されている部分が多くありました。

しかし、現在芸能兵士が問題となっています。

2013年現在、芸能兵士として兵役中のRAINは、公務で出張している間に恋人のキム・テヒとデートしたと言われています。

また、歌手のSE7ENは、ほかの芸能兵士らと地方公演後に酒を飲んで風俗店を訪れたこともばれました。

一般の兵士とはあまりに違うことに一般からの批判が多く寄せられたのです。

今後は芸能兵士としての枠は廃止すると言われています。

芸能人であっても一般の兵士と同じ過酷な訓練などをしなければならなくなったのです。

芸能人は招集される直前に怪我をしたり、精神的に問題があるとして兵役逃れをしていることが多いと言われています。

芸能兵士としての特別配慮がなくなる今、兵役逃れはさらに増えることが予想されます。

ファンとしてはどうなるのか、心配ですね。

広告
広告

関連記事(一部広告含む)


韓国の兵役について コメントなし