韓国のラジオ「K-POP(SBS・KBS・MBS)」を日本で聴くラジオアプリ「iPhone・Android」情報一覧

広告

韓国のラジオ「K-POP(SBS・KBS・MBS)」を日本で聴くラジオアプリ「iPhone・Android」情報一覧

韓国MBCラジオ視聴方法

◎韓国MBSラジオアプリ

『MBC Mini』という、アプリケーションをDLすることによって、韓国のラジオが楽しめます。

PC(パソコン)から、ご覧の方は、リンクするだけで、そのまま聞けます^^

韓国 MBC ラジオ 視聴方法

※MBCのホームページより「MBC」ロゴの下のFMをクリック!
MBCホームページ

◎韓国SBSの公式アプリ

韓国SBSの公式アプリ (2) 韓国SBSの公式アプリ (3) 韓国SBSの公式アプリこのSBSのラジオアプリ1つダウンロードするだけで、SBSの様々なツールと連動することができます。

もちろん、リアルタイムでSBSの放送を聞くことができます。

SBSアプリをダウンロードしてできること
  1. 見るラジオ :配信中スタジオのリアルタイム映像
    SBSベストコンテンツ:画像/フォト/事情など製作陣が更新されるコンテンツを友人と共有可能
  2. SBSラジオ番組表 :チャンネルの放送スケジュールやゲスト情報
  3. 選曲表 :各番組表で、プログラムで選曲された曲が一目で分かります。
  4. 戻って聞く :SBSの過去の放送を聞くことができます。
  5. SNS連動 :ツイッター、フェイスブックと共感ログ連動

◎韓国KBSの公式アプリ

韓国KBSの公式アプリ (2) 韓国KBSの公式アプリ (3) 韓国KBSの公式アプリ

韓国KBS放送のラジオがすべてこのアプリ1つで聞くことできます。

KBSアプリをダウンロードしてできること
  1. 生放送サービス
    KBSラジオ全チャンネルをリアルタイムで聴くことができます。
  2. 見えるラジオサービス
    KBS見えるラジオをリアルタイムで視聴することができます。
  3. 再度聞くサービス
    本放送を逃すが再び聞くメニューからご希望の時間に戻って聞くことができます。
  4. 再度表示サービス
    見えるラジオ本放送を逃すが再び表示メニューからご希望の時間に戻って聞くことができます。
  5. 番組表
    日付番組表を提供しています。聞きたいプログラムの編成時間を確認することができます。
  6. 写真部屋
    ラジオブースの中のDJたちのあれやこれや日常を写真を通じて会ってみることができます。
  7. 周波数案内
    KBSラジオ全チャンネルの地域の無線周波数を確認することができます。
  8. ポッドキャスト
    KBSラジオで提供されるポッドキャストダウンロードしてご利用いただけます。
KBSアプリ仕様
  • 必須仕様:AndroidOS 2.3.3以降のバージョン
  • 推奨仕様:AndroidOS 4.0以降

 

現在、韓国の放送局は「MBC」と言う巨大な放送局が、韓国内のほとんどの放送をまとめて放送しています。

ラジオ局とTV局を併せ持つ放送局は、日本には発想のない韓国特有の文化の一つとも言えます。

韓国のMBCのラジオには、韓国のTVドラマや会場などでしか見かけることない俳優・女優・ミュージシャン・モデルなどのプライベートなありのままの姿を垣間見ることができます。

それは放送が「生放送」だからです。

日本にいても、↑のアプリをダウンロードするだけで、あなたが好きな韓国の俳優や女優やミュージシャンなどのラジオを聞くことができます。

でも、注意があるんです。

それは、何かと言うと・・

「すべて韓国語で日本語に翻訳がないまま放送されています」

当然と言えば当然ですが。。

したがって、韓国語が分からなければ「雰囲気で楽しむ」などといった方法を模索しなければなりません。

でも、好きな俳優・女優・ミュージシャンの声が聞けるだけでも幸せかな。

好きな俳優の訳のわからない韓国語での声を聞ききながら、ベッドで静かに寝りににつく・・などいった楽しみ方もできます。

ところで、あなたの好きな俳優・女優・ミュージシャンはいったい誰?

あなたがもし、まだ、アプリをダウンロードしてないであるのなら、これを機会に、ぜひ、一度ダウンロードをしてみてくださいな。

広告

関連記事(一部広告含む)